日々の日記や記録など

ジグパラブレード100を改造したい

ジグパラブレード100

 今回このタイトルにしたのは・・・

前回サゴシゲームの時にサゴシカッターを沢山食らい、メーカー製・DAISO製問わず5個くらいロストしたので、このジグパラブレードを投げた時間があったのですが、とにかくテーリング(フックがルアーのボディーに引っ掛かる、いわゆるエビるという現象)が多々起こり、非常に投げにくかったわけですよ。

一部では投げ方が悪いという人も居ますが、ネット検索してみたところ、やはり自分以外でもこのジグパラブレード100のテーリングに関しては評判が悪い。

他の短いサイズのジグパラブレードは問題はないので、気にせずご購入ください。

かと言って、自分はメジャークラフトさんをディスっている訳ではなく、むしろ好きなのでこの評判の悪いジグパラブレード100をテーリングしないルアーにしたいと思った訳です。

そこでやってみたのが、フックの再調整です。

フロント、真ん中のフックをGamakatsuトレブルRB MHの#7、スプリットリングをXESTAハードスプリットリング #2にしました。
リヤのフックとトレブルは純正のメジャークラフトのままです。

一応このような改造をしてみましたが、これで実践してきてみたいと思います。

他メーカーの1/2とまでは言いませんが、そこそこ安いジグパラブレード。

なんとか、使えるルアーにしてみたいものです。

また実釣後にどうだったかお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ