日々の日記や記録など

サゴシゲーム第2戦

サゴシゲーム2戦目に行ってきました。

今度は無名メーカーのレッドヘッドジグにて参戦してきました。

アシストフックとリアのトレブルフックは不安なので、交換しておきました。

アシストフックは、amazonに売っているもの、リアのトレブルはカルティバの#4だった気がします。

なぜ気がするで終わるのかと言うと、最終的にサゴシカッターで殉職されたからです(笑)

ちなみに、このレッドヘッドカラー。
爆釣しました(笑)

シーバスに限らず、サゴシにもレッドヘッドは認識しやすいんでしょうか。
割と濁りのある日でしたが・・・

また今後も調査してみたいと思います。
基本、サゴシは悪食です(笑)
真剣に考えるのがアホらしくなるくらい、ぼろっぼろに塗装の剥げたジグでも喰います。

多分、村田基さんが考案したオモックで十分釣れます。

サゴシ釣りに大切なのは、ジグを動かすアクションだと思います。
早巻き、ジャークを駆使して釣りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です