日々の日記や記録など

久しぶりにシーバス仕留める

 もう最初の画像で出しますが、オヌマンルアーの中でも自分が絶大な信頼を持っているセットアッパーでシーバスを仕留めました。

大きさは約60cm

色々なルアーでチャレンジしましたが、中々ヒットがなく帰ろうかと思った真昼間のデイゲームで喰いついて来ました。

実はこのセットアッパー、もの凄く釣果が良い。
皆さん知ってはおいでだと思いますが (^_^;

このYoutube動画でも、ご本人が実釣されていますが、
・動きが良い
・レンジが良い
・反応が良い
の3拍子で、過去自分も何度もお世話になりました。

一番特筆すべきなのは、真ん中のレンジキープですね。

フローティングでもない、シンキングに近いのですが、セットアッパーの大きさを変えることによってより細かくレンジを攻略出来るのが強みだと思います。

今回は割と浅めのシャローな河川釣り場だったので、97s-drを選択して使いました。

もう少し深い場所なら125s-drを使っていたと思います。

濁りが強い環境だったので、97s-drをゆっくりゆっくりデッドスローで引いていたのですが、動きが破綻することなくルアーが泳いで来てくれます。

カラーも濁っていたので、【不夜城】なるカラーで挑戦しました。
濁っていても、デイの場合太陽が出ていたら、夜釣り用のカラーなんですがきっと水中ではきっと映えるんですよね。
ルアーは目立ってナンボです!(* ´艸`)クスクス

ちなみに125s-dr、110s-dr、145s-drというラインナップも揃っています。

やっぱり狙ってシーバス釣れると気持ち良いもんですね。

皆さんの釣果が日々上がりますよう、祈っています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ